キャットガーデンさん訪問!

キャットガーデンさんへ行って来ました。

自分が野菜作りにトライしようとキッカケとなった
私の師匠(自分勝手に思っているだけですが・・・)です。

ここ最近チマタでは、就農関連の話題が多いですが
キャットガーデンさんを訪問させて頂き、やはり奥の深い、当然
甘くない産業であることを肌身で感じます。

そんな中、ところどころに安全第一のVMカンバン・・・・
ちょっとしたアイデア満載の圃場・・・・
試行錯誤だらけのミズナの畝立てを見て、自分はまだまだ
だと痛感した次第です。

今回訪問させて頂いた目的は・・・・・播種機の見学でした。

まずは、本命の『菜々子』・・・・・
名前もいい感じです。
実際現物を見て、シンプルである良さが一目で判りました。
そして、こと細かく教えて頂き、実際コマツナの播種もして
頂きました。感謝です。
キャットガーデンさん訪問!

次に、名前を忘れましたが高価な播種機・・・・・・
一粒播種は、バツグンのようです。
キャットガーデンさん訪問!
極めつけは、減量し疲れないように工夫していて・・・・
さすがです。

そして、しんしん さんで見かけたことのある、
『ごんべえ・・・』字が不明です・・
『菜々子』より更にシンプル
値段も一番安いかな?
キャットガーデンさん訪問!

あと、農薬・肥料に関してお話しを頂きました。
帰りに『エンサイ』のお土産を頂きました。
有難うございます。

訪問すると思うのですが、
これからの『農業の在り方』の集積回路な圃場です。
経験だけではなくデータに基づく野菜作り・・・・
PDCA(プラン・ドゥ・チェック・アクション)サイクルの圃場・・・・
とは言っても、自然相手ですから簡単には行きませんけど・・

私も頑張って進化したいと思っています。
忙しい中、お付き合い頂き有難うございました。

また、悩んだ際は訪問させて頂きます・・・・














同じカテゴリー(その他)の記事
もうすぐ春!!?
もうすぐ春!!?(2016-02-05 15:49)

紅葉!  小国神社
紅葉! 小国神社(2015-12-01 19:07)

日々一歩ずつ
日々一歩ずつ(2015-10-25 07:36)

祭り!(^_^)
祭り!(^_^)(2015-10-11 13:03)

癒されます
癒されます(2015-06-27 18:16)

この記事へのコメント
おはようございます
ご参考になったようで良かったです
私もまだまだ始めたばかりで試行錯誤ですが
どんなことでも
あきらめなければ必ず結果は出ます
健闘をおいのります
またお気軽にお越し下さい
Posted by キャットガーデンキャットガーデン at 2009年08月28日 05:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キャットガーデンさん訪問!
    コメント(1)