summer!!


こんにちは(^^)♪
RISAです!!

ヨシオくんスイカがここまで成長しました!!
summer!!
もう収穫してもいいのかなぁ・・・??

今暑い中アドリアナが応援に来てくれています!!
summer!!
本当に助かります!!オブリガード!!

シャチョさんも言っていますが・・
ファームは雑草でいっぱいです(; ;)
summer!!
どこから手を出せばいいのやら・・・・・

徐々にキレイにしていきましょう・・・・
summer!!


同じカテゴリー(浅羽ファーム)の記事
エダマメ!
エダマメ!(2014-07-12 12:04)

エダマメ!
エダマメ!(2014-06-30 20:59)

草ボーボー!
草ボーボー!(2014-06-21 16:54)

ファーム日和!
ファーム日和!(2014-06-08 17:52)

草取りは続くよ②
草取りは続くよ②(2014-06-04 09:39)

この記事へのコメント
雑草 厄介ですよね。
露地栽培だと、ヘタをすると、雑草を採る作業だけで、一日の大半を終えてしまいます。雑草取り作業は、生産に結びつかないので、極力避けたいです。
工場で言えば、一日8時間の労働時間中、6時間くらい掃除をしているのとおなじになります。
マルチを敷くのは言うまでもないですが、春先に撒いておけば、10cmに満たない大きさに育ち、今ころ枯れて敷きワラ代わりになるという便利な雑草があるとききました。 創意工夫していけば、雑草と戦わなくても済むようになるのではと思い、私も試行錯誤中です。
既存の農家の様に、一雑草取りで一日終わることだけは避けたいです。
Posted by 雪だるま at 2010年07月23日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
summer!!
    コメント(1)